ひだまり日記

お知らせ

今年のトウモロコシの注文受付終了!

秋晴れが続き、気持ちの良い北海道は十勝・足寄。

例年より早いですがトウモロコシの注文受付け終了いたします。

お待ちいただいているお客様の分は来週いっぱいで発送する予定です。

ジャガイモのの注文は12月まで受け付けますのでどうぞご利用ください。

 

 

お知らせ

今回の災害にて、

みなさんへ

この度の災害で被災された皆様、今尚生活に不自由な思いをされている皆様、心よりお見舞い申し上げます。

弊社は、6日未明から8日の0時までの停電により外部との連絡に制限を強いられていました。そんな中、心配のメールや

連絡をいただいた皆様本当にありがとうございます。北電やNTTなどの関係機関の対応のおかげで日常を取り戻すことが

できそうです。当たり前だと思っていた日常のありがたさを改めて知る機会となりました。

トウモロコシの発送についてご理解をいただいきたいことがあります。

6月からの天候不順で発送が遅れていることはお知らせしたかと思います。本来であれば9月6,7,8日の好天の間にある程度の出荷を予定

していました。その矢先に今回の災害、出荷したくても物流がストップしていて、尚且つ天気が良いのでどんどんトウモロコシの登熟が進み

出荷適期を過ぎていきます。ご注文いただいたすべての皆様の下へ「ひだまりファームのトウモロコシ」を届けたいというおもいがあります。

しかし、今後の物流の回復・天気の状況によっては困難な場合があります。その際はどうかご容赦ください。

今はただ「とうもろこしが届くのをお待ちください」としかお伝え出来ません。

我々は最善を尽くします。

どうかお待ちください。

そしてご理解のほどお願いいたします。

(有)足寄ひだまりファーム 代表取締役 沼田 正俊

 

 

 

お知らせ

ひだまりのトウモロコシをお待ちのみなさんへ

今日の螺湾最高気温は18度。本州の最低気温よりも低い気温でした。

ひだまりファームのトウモロコシは8月から9月一杯、食べてもらえるように計画的に

生産・収穫しています。がしかし、今年は6月から7月の低温長雨、8月もお盆明けから同じような低温と雨が

続いています。そういう訳でトウモロコシの実がしっかり入らないため出荷の予定がなかなか立たない状況にあります。ご注文いただいてるたくさんの方々には

大変ご迷惑をお掛けしていると思います。天気と共に歩んでいく農業とは言えとても心苦しいかぎりです。

今後の天気を見ながら順次発送していきますので、もうしばらくお待ち下さい。

 

オンラインショップ開設しました。

今回、新たにオンラインショップを作りました。

商品数は少ないですがどうぞご利用ください。

お知らせ

足寄ひだまりファーム サイトオープン

足寄ひだまりファーム ウェブサイト公開いたしました。

TOP